背中ニキビもちゃんと治さないと跡が残る

2014/11/26

ニキビの跡って、クレーター状になったり、黒ずみが詰まったりしていやですよね。
ちゃんと治さないと毛穴が開いたままになりますしね。

そもそも何で毛穴って開くのでしょうか?

毛穴の開きの原因は黒ずみや、角栓のつまりと毛穴のたるみが原因なんです。

毛穴に溜まった角栓や汚れが黒ずみとなったり、乾燥や老化によってできたたるみが毛穴を開かせてしまいます。

また、開いた毛穴同士がつながって帯状毛穴とよばれる小じわとなりることがあります。

怖いですね。毛穴と毛穴が繋がるって何かアメーバみたい。

でも実際にニキビの跡がひどい人で、肌が結構えぐれている人いますよね。

だからちゃんと治さないと怖いんです。

特に顔は誰しも見えるところだから結構ケアをするのですが背中のニキビとかは

放置している人も多い。

そもそも、背中ニキビって、顔と違ってしっかりケアしたら治るものなのに
見えないだけにおろそかになりがちなんですよね。

でも背中って意外と見られていたりしますからね。
背中ニキビにジュエルレイン

ファーストフードコンパ?

2014/11/26

私は最近PC作業をマックなどでするのだけど
今日は妙な光景を見た。

大学生から社会人5年目くらいまでの男性4人と、高校生から大学生くらいの女性4人がマックで
おしゃべりしている。明らかに友達ではなくコンパな感じ。

今の時代は、男性がお金を出してあげてそこそこのお店で飲むということは減ってきたのか?
いや、それともコンパではないのか?

良くわからないけど、見ていてあまり気持ちのいいものではない。
そもそもマックにはWi-Fiを目的に訪れているだけで、はじめからあんまり好きな空間ではないのだ。

若者が時間つぶしに、体に悪いファーストフードを片手にだらだらしている姿を見ていると
もっとすることがあるのでは?と思ってします。

ただ、そういう時期も自分になかったかというと、そういう何でもない時間を過ごすことが好きだった年頃も
あったかもしれない。

意外と見てますよ、冬のあなたの肌

2014/10/08

寒くなってくると、露出をする機会が少なくなるので、冬は脱毛をしない女の子がいます。

彼氏がいる子でも、もう彼とは馴れ合いの仲になっていると、毛も野放しにするようです。

でも、意外とあなたのそういうところ見られているって知ってました?

 

人って普段の習慣が自然と、態度に出てしまいますから、気をつけないと怖いですよ。

 

と言うのは、私の体験談です。。。
この投稿の続きを読む »